NEWS

予約方法など説明/利用者を対象に

2021.06.23

 来年6月開館、9月23日グランドオープンに向け、開館準備事務所はあきた芸術劇場ミルハスの利用予約説明会を23日、秋田市文化会館で開きました。県内の芸術文化団体や学校の関係者ら30人が出席。事務所職員が利用予約に関するスケジュールや申し込み方法などを説明しました。説明会は今月28日にも市文化会館で開きます。

 三浦泰茂所長のあいさつに続き、担当職員が配布資料を基に貸し出しの対象となる施設を紹介。利用申し込みから確定までの流れ、注意点などを説明しました。一般利用は、研修室、創作室、練習室が来年6月5日の開館記念式典後に、大・中・小ホールはグランドオープン後にスタートします。大ホールまたは全館利用は利用希望日の13カ月前、中ホールは12カ月前、小ホールは11カ月前から受け付けます。ただし、全国規模のイベントなど所定の要件を満たした場合は先行予約も受け付けます。希望日が重複した場合は抽選により利用者を決めます。

 質疑応答では出席者からの質問に対して、休館日(火曜日)が祝日の場合は開館して翌日休館とする方向であること、利用料金の減免を今後検討すること、小ホールは会議・研修での利用も可能であることなどを説明しました。

県内の芸術文化団体や学校の関係者らに利用予約に関するスケジュールや申し込み方法などを説明しました

このお知らせをシェアする