News

ミルハス・タイムズ2025ニューイヤー号発行

2025.01.05

 あきた芸術劇場ミルハスの情報誌「ミルハス・タイムズ」の最新号を発行しました。2月に中ホールで開催する「あきた民謡フェスVOL.2」の告知記事や、昨年9月に開催した施設開放イベント「フリー・オープン・デイ」の模様を紹介した記事などを掲載。館内で配布しているほか、今後県内の道の駅や公共施設などにも順次設置される予定です。数量限定ですが、ぜひ手に取っていただければうれしいです。

1月に発行したミルハス・タイムズの2025ニューイヤー号

 ミルハス・タイムズはA4サイズの全8ページ。表紙はフリー・オープン・デイの目玉企画「ミルミルマルシェ」でにぎわう1階エントランスロビーの写真です。中面にはイベントに参加した人の声も載せています。

 民謡フェスに出演するバンド・民謡クルセイダーズについても紹介しています。民謡を世界のダンスミュージックと融合させた独自の音楽で国内外のファンを魅了。メンバー3人に話を聞き、サウンドの特徴や秋田での初演奏に向けた意気込みを語ってもらいました。

 このほか、昨年11月に大ホールでラスト公演を行った私立恵比寿中学秋田分校の小林歌穂さんと星名美怜さん(現在は事務所との契約を終了)のインタビュー記事、3月までの主な公演・イベント情報などを載せています。

 ミルハス・タイムズは年4回発行。次回は4月初旬発行予定です。ミルハスclubのDM会員(年会費1,000円)には郵送で配布しています。