Blog

【スタッフブログ】「劇場へ行こう」#65 千秋花火が夜空彩る ミルハス前に「ナイアガラの滝」も

2024.09.16

 第10回あきた元気祭りの「千秋花火」が16日夜開催されました。千秋公園とミルハス前のお堀で花火が打ち上げられ、夜空を鮮やかに彩りました。

 さまざまなモチーフの花火が観客の目を楽しませました。秋田ふきや曲げわっぱなど秋田らしい花火のほか、パリ五輪にちなんだエッフェル塔、ワインの花火もありました。最後は光の帯でつくる「ナイアガラの滝」がミルハス前のお堀に出現し、会場から大きな歓声が上がりました。

 第10回記念大会を支えた実行委員の皆さま、たくさんの協賛企業の皆さまの熱い思いを感じる花火でした。

ミルハス前のお堀で打ち上げられた迫力満点の花火
花火を間近に見ることができる有料席はたくさんの人でにぎわっていた
秋田ふきをモチーフにした花火