ファンはありがたいものである。ひいきの歌手やアーティストのチケットを手に入れるためには長時間並ぶことも苦にしない。
演歌歌手の山内惠介さんのコンサート(11月28日、ミルハス大ホール)チケットの一般発売が16日、ミルハス事務所でスタートした。
ローソンチケットでも発売されたが、コンビニの機械を使っての購入は不得手という人たちを中心に、列をつくった。午前9時の販売開始前には60人を超えるファンがミルハス正面入り口に並んだ。
一番乗りの秋田市の女性は何と午前零時から並んでいたという。簡易椅子、毛布などを持ち込み、朝を待った。「ちょっぴり寒かったけれども、どうしても見たいので」とチケットを無事入手後、満面の笑みを見せていた。
この女性によると、次に来たファンは午前5時ごろ、午前7時すぎから徐々に列ができていったという。
16日にミルハスでチケットを手に入れることができた人は80人超。もし途中で準備していたチケットが売り切れたらどうしようかとハラハラしていたが、何とか列を作った人全員の笑顔を見ることができた。何よりも、販売窓口に到達するまで、文句ひとつ言わず整然と待っていてくれたファンの皆さんに感謝したい。
コンサートはチケットを手に入れた瞬間から始まる気がする。当日まで、あれこれ想像しながら過ごす時間は至福でもある。
今回窓口を訪れてくれた皆さま、コンサートを楽しみにお待ちください。そして当日、再び笑顔でミルハスにおいでください。素晴らしいホールで、山内さんがファンの声援にこたえて、最高のパフォーマンスを披露してくれるはずです。