Blog

【スタッフブログ】「劇場へ行こう」#014 こけら落とし公演のチケット受け付け中

2022.07.12

 あきた芸術劇場ミルハスのこけら落とし公演のチケット購入受け付けがスタートした。こけら落とし公演は9月23日に大ホールで開催。新日本フィルハーモニー交響楽団と世界的なピアニスト小山実稚恵さんが共演、指揮は井上道義さんが務める。

 チケットの購入希望者ははがきやミルハス公式WEBサイト内専用フォームでの申し込みとなる。応募者多数の場合は抽選により当選者を決定する。

 はがき、専用フォームとも9日の受け付け開始から多くの応募が寄せられている。22日の締め切りまでにはまだまだ多くの応募があると見込まれ、抽選の実施はほぼ確実な情勢である。ミルハスとして、応募殺到はうれしい限りである。一方で、2007席(大ホール)の定員がある以上、残念ながらチケットを確保できない県民が出る可能性があると思うと本当に申し訳ない気持ちになる。

 ミルハスでは応募はがき、専用フォームの整理にてんてこ舞いである。できる限り、スムーズにスピーディーにそして正確に手続きを進めていくことにしている。

 応募方法は希望ブロックを記載するなどいささか複雑な面もあるが、これから応募する方は、しっかりと応募方法を確認したうえで申し込んでいただきたい。不安なことがあったら、遠慮せずにミルハスに問い合わせください。

 宝くじを例えにするのは恐縮ではあるが、買わなければ当たらないのが宝くじである。新日本フィルのチケットも「応募しなければ当たりません」。締め切りまでには時間があります。引き続き、たくさんの応募をお待ちしています。