Blog

【スタッフブログ】「劇場へ行こう」 #108 お堀のハス、今年もシーズンイン

2026.06.28

 大手門の堀のハスが咲き始めました。今年もシーズンインです。6月28日午前、浮体式遊歩道と広小路の歩道をぐるりと歩いてみて、開花している2輪を見つけました。例年通り、つぼみもたくさんあります。これから次々に咲いて、8月にかけて華やかに街を彩ってくれるでしょう。

浮体式遊歩道からやや離れたところに1輪。ズームをいっぱいに伸ばしましたが…
現在、お堀の全体はこのような状況
これも広小路の歩道からやや離れた1輪。トリミングして大きめに。早速いらしたのはクマバチ?
つぼみがたくさん。次々に咲いてくれるでしょう